道標はジェシーくん

ジェシーくん大尊敬!!

STAGEnavi vol.57

ワクワクも不安もいっぱい

想定外だった主演舞台


大勢の観客を前に堂々としたパフォーマンスを見せてきた経験から、緊張やプレッシャーの克服法を見出していたりはしないのだろうか。

「ないですよ〜。これまで音楽番組でもなんでもめちゃくちゃ緊張してたけど、ポーカーフェイスで堂々と立っているように見せてきただけ(笑)。“やるしかない!”と思ってやっています。それにもし失敗しても、それが後々かわいいな、と思えるものになったり、自分のキャラクターに繋がったりするから、あえて振り返らない。人間だし完璧な人なんていないので、僕にしかできないことはこれだ!と思いこんでやっていくしかないと、ネガティブだからこそポジティブに考えるようにしています。」


完璧主義になると自分のいいところが見えなくなってしまう。自分にしかない武器をジェシーくんは信じているからこそ、堂々と見せられるのかな。

ほんとは気にしいなんだろうなって思うけど、捉え方を変えて壁に立ち向かうジェシーくんはかっこいい。

私もネガティブ野郎だからこそポジティブな捉え方を必死でしてるのですごく共感できる部分。


ジェシーにとって、舞台は『心動かされるもの』

「先輩や後輩の舞台を観に行くとすごいエネルギーをもらって、いつも『よっしゃ、明日も頑張ろう!』となるんです。今回は自分が舞台に立つ側になるので、観てくれてる方が『頑張ろう!』って思えるような作品にできたらいいなと思います」


ジェシーくんの舞台に対する思いは、他の雑誌を読んでてもすごく伝わってくる。

自分がみんなにエネルギーを与える側になるという楽しみをもって舞台を無事完走してほしいです!



20代後半を見据え、今思うことは?

「まずは健康第一。健康が一番の幸せだと思います。みんな普通に歩いたりしゃべったりすることが当たり前すぎてそこに意識が行ってないけど、病気や怪我をした時ほど、健康でいる時が一番幸せだなって思うものだから。」


ジェシーくんはいつも健康第一って言っていて、何をそんな当たり前!って思うけど、幸せの基準をこういう当たり前にすることで、常に自分は幸せだって思えるし、色んなことが起きる度に感謝できる人間になるんだろうなと思う。

ジェシーくんは、どうやってこの考えを手に入れたのかいつも気になってる、、、(笑)



この舞台をやりきった時には「強くなっていたい」とひと言。

「精神的、体力的にもずーっと緊張しているけど、舞台に立つこと自体は好きだし、とにかく楽しみながらやり切りたい。そしてできることなら自分もこの舞台を見に行きたいです。自分の出演作って生で見られないのが悔しいんですよね。観ることができたとしてもそれは映像だし。自分の目玉を取り出して観られたらいいのに(笑)」


いつかのブログで、ソファーにダイブして寝落ちしちゃうって書いてあり、疲れてるんだろうな〜って思ってたけど、そりゃあずっと緊張状態だもんね。

でもそんな中に、ユーモアを探して楽しもうとしているのはほんとにジェシーくんらしさだと思うし、完走した先は絶対さらに輝きを増したジェシーくんなんだろうなと思う。


8月はジェシーくんが頑張る月。

ジェシーくんが頑張ってるならと思って、私もやるべきことをひたすらやっていこうと思う!